Life as Emma

ひよっこヨギーニ、Emmaの平凡な日常

 

--.--.--


宅ヨガレッスンのお知らせ♪ 

2009.11.14

さて、先週日曜日に産後ママ&ベビーのマタニテイヨガ指導員のライセンスも無事にいただけました~(^O^)
やはりTT(Teacher's Training)は厳しいですね、、、。
かなり疲れましたわ、、、、(笑)。そして、さらにまた勉強しなければならないことが山積ということにも気づきました。
そうして、日々成長していけたらいいかな。協力してくれた家族に感謝(-人-)

そして、金曜日には我が家でレッスンでしたが、我が家のLDには多すぎる?方々が遠方からも来てくださって、ちょっとマットがぎゅうぎゅう状態、、、。申し訳ないです。
困ったのは、駐車スペースの確保。このあたりは、コインパーキングなんてないし、、、でも、ご近所さんのご好意でなんとかなりました~。
みなさんに感謝です。

そして、来週は11/19(木)の10:30から我が家(名古屋市北西部)にてヨガのレッスンを行います。ご興味のある方は左下のメールフォームから、お気軽に詳細をお問い合わせくださいませ♪

テーマ : ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

宅ヨガレッスンまたやります(^^) 

2009.11.06

さてさて、我が家でのヨガレッスン、きてくださる方に本当に感謝しつつ、続いています(-人-)

で、次回は11月13日(金)の午前10:30からを予定しています。
繰り返しますが、我が家は名古屋市の北西部です。

もし、ご興味がおありでしたら、お気軽に、左下のメールフォームからご連絡くださいませ♪

さてさて、私は、マタニティーヨガのインストラクター養成産前を終えて、指導者の認定証がもらえました~(^O^)あ、でもでも、まだまだ本当に勉強すべきことが山積!!
そして、あさってからは、マタヨガイントラ養成産後です。

パワーヨガではない種類のヨガを知って、より身体の使い方がよくわかりました。そして、パワーヨガでガンガン身体を動かして汗をかいて(それはそれで気持ちいいけど)、やりすぎて、故障したりしてる自分には、そのヨガはぴったりなのでは、、、、と、、、、。
昨夜もそのスタジオYのアドバンスドのレッスンに出て、非常に!勉強になりました、、、。

テーマ : ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

また宅ヨガレッスンのお知らせです(^^) 

2009.10.30

昨日の我が家でのヨガレッスンは、少人数でしたが、アットホームな雰囲気で、心を穏やかにしていただき、かつ、いい汗もかいて、心地よくなっていただけたようで、感謝です(-人-)

さて、11月5日(木)午前10:30から、また我が家(名古屋市北西部)にて、ヨガレッスンを行います♪

もし、興味を持たれた方や、詳細をお知りになりたい方は、左下のメールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

あー、明日からマタニティーヨガインストラクター養成コースで、某スタジオに缶詰なのでした、、、、大丈夫なのか?>自分(笑)

でも、とても楽しみにしていたし、マタニテイヨガを学べるチャンスが与えられるなんてありがたいっ!!あぶら取り紙のようになって、すべてのことを吸収していこう!!(無理だってば、汗)

ナマステ(-人-)

テーマ : ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

宅ヨガレッスンやりますっ(^^) 

2009.10.26

レッスンをさせていただいているところの生徒さんから、「先生のお宅でもレッスンをやられるなら、参加したいです!」との嬉しい声をいただき、また知人、友人からも、レッスンをお願いされていたので、

まずは、10月29日(木)午前10:30~ Emmaの自宅にて、レッスンを行います。
我が家は名古屋市北西部です。

レッスン時間は、75分から90分を考えており、その日集まった方々のその時の体調に合わせて、メニューを考えていきます。

主には、現代人にありがちな交感神経優位の状態から副交感神経優位になって、リラックスしていただき、訴える方の多い、肩の凝り、腰痛などを改善し、そして、心の凝りもほぐしていきたいと思っています。

ご興味のある方、詳細をお知りになりたい方は、左下のメールフォームから、気軽にご連絡くださいませ(^^)/

テーマ : ヨガ・ピラテス☆ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

歯科矯正必要なの?? 

2009.10.20

実は、わたしも、もっと若ければ(笑)、歯科矯正したいのです、、、。
実は「反対咬合」という、いわゆる受け口、、、、(悲)。
本人が言わないと、誰も気づかない程度なんだけど、気になるのは本人。
でもほんの0.5mmかそこらだし、もうこの歳だし、、、(笑)。

そして、うちの子供、永久歯が出始めた頃から、歯並びの悪さが気になっていました。
歯医者に行っては、「しばらく様子をみましょう」状態。
うちの子の場合は、上の前歯が「ハ」の字に開いている~!
みっともない!

で、前回、歯科医に行ったときに、先生に「ちゃんと口を閉じる練習をしましょう、つばを飲み込むときに、舌を上あごにつけるようにして飲むようにしましょう」と説明を受けているときに、母は気づいた!

そう言えば、彼女が死んでも(笑)手放せないものがあった!それは、あるブランドのフェースタオル。
そのタグがなぜか彼女には気持ちいいらしく、疲れたときや、機嫌が悪いとき、寝る前、とにかく、「チュパチュパタオル」(と我が家では呼んでいる)が、小学校低学年になった今でも!手放せないんです(恥)。

kyousei1

で、そのタグを触っているときの、口の形、舌の形が、ま、さ、に!上の前歯を押し出してしまうような、母乳を飲むときと同じ口や舌の形!

先生に「自分でタグをはさみで切りましょうねー」と言われました、、、。
先生のお宅のお子さんもタブフェチで、先生の下着からワイシャツから背広から、みーんなタグを切ったそうです(笑)。

そして、一月ぐらい経ちましたが、うちの子は、まだタグを切れません、、、、(汗)。

kyousei2


そして、今晩もタオルのタグを触りながら眠りについたのでした、、、、。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

トルコ料理 

2009.10.20

確か中秋の名月だった日に、ちょっと前にオープンした、近所のトルコ料理店、「AGIRIN」に行ってきました。

t1

ふむふむ、メニューには聞いたことのあるトルコ料理がっ!
トルコのピザや他のものにも、興味津々。しかも値段もリーズナブル。
だんなさんはトルコに旅行に行ったことがあるのだけど、食べもののことは忘れたらしい(汗)ので、頼りにならない、、、(笑)。

t2

私が注文したのは、チキンシシカバブ。
パンも、トルコのパンだって。もっちり、サクサクでおいしかった!
チキンも柔らかく焼いてあって、それにつける甘口ソースがおいしかったわー。

t4

デザートには、トルコアイス。キャラメル味なんです。
のびましたよ~(笑)。

t5

満足~!おなかいっぱいで、美しい名月を眺めながら歩いて家路につきました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

父の一周忌 

2009.10.20

ちょっと早めでしたが、日曜日に、父の一周忌を無事に終えることができました。
その節はみなさんに温かい言葉をたくさん頂戴し、深く、深く感謝しています(-人-)

去年の今頃は、病床で亡くなる寸前で、とても苦しそうだった父、、、、、(涙)。今頃は、天から私たちを見守っていてくれているのでしょうか、、、。

狭い我が家に、たくさんの方が来てくださいました。
父方の兄弟(叔父さん、叔母さん)の老けたこと、、、。

houji0

うちの子どもが、いらした方々に「お手紙(メッセージ)」を書きました。
「来てくださって、ありがとう、うれしい」と。

houji1

ながーい和尚さんのお経、、、、父は喜んでいる??んですよね(笑)
母もこの一年、本当に、本当につらそうでした。今は、心身ともに疲労しきっているようにみえます。
お父さん、お母さんをもっと楽にしてあげて、、、(それは、私がやるべき仕事なんだよね、、、。)

ここでは具体的に書けませんが、父が亡くなった意味が、ここ数ヶ月でわかってきました。
またそれで、葛藤、、、です。でも必然なんです。

志ら玉で、席を設けました。

houji2

とても上品で、一品一品それはそれは、おいしかったです。父も大好きだったわ。食べたいだろうなぁ~。

houji3

みなさんが御会食、ご歓談の最中に、うちの子と甥っ子が、もう我慢できずに、上座に乱入(笑)。

houji4

その後、下の広いお庭のどこかに行ってしまったり、、、、母である私と妹は、付いてまわって、、、。まぁ、子どもは、長時間じっとしてられませんよね。

houji5

自然や風景の写真を撮ることをこよなく愛した父の残した秋の写真です。

houji6

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | HOME |  »

プロフィール

Emma

  • Author:Emma
  • ヨガ、子育て、色んな医学、気のこと、食生活、動植物のことなどなど、、、、、Emmaの平凡な日々を綴っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

まんぶろーぐ Vol.その3

ALOEログ+ ローフード

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブックマーク
FC2投票
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
